人事ブログ 人事担当者から様々な
情報をお届けします。

BookLive2024新卒の内定式と懇親会を開催しました!

こんにちは!

BookLiveで採用担当をしている石川です。



さて、本日は10/2(月)に開催した2024新卒の内定式と懇親会についてお話します!

8/16に実施した内定者交流会では台風の影響もあり、関東県外に住んでいる内定者は参加が出来なかったため、内定者全員が集まったのは今回の内定式が初!となりました🙌


内定式では役員・本部長の皆さんに見守られながら淡野社長から内定証書を受け取り、

皆さんに向けて改めて自己紹介と抱負を話していただきました!

選考時は最終面接を対面で実施していましたが、面接以外では会う機会の無かった経営幹部の皆さんに見られているとなると緊張しちゃいますよね…!

内定式が終わった後は緊張感から解放され、内定者の皆さんはホっとしていました😊!


その後は会社内の案内や内定者研修について説明したり、今後のスケジュールの案内を行いました。


~BookLiveでは、内定式後から入社までの6か月間は内定者研修を実施しております。

ビジネスマナーやビジネススキル等、様々なカテゴリの動画を視聴できるツールを使用しており、毎月指定された講座を視聴してレポート提出する研修を実施しております~



夕方からは懇親会ということで、内定者の皆さんと仲良く電車に乗って会場まで移動しました🚃

今年度はホテル椿山荘東京で懇親会を実施いたしました!雲海スゴイ…!



着席型のビュッフェスタイルで全員が交流できるように席替えを行いつつ、会を進行しました。

役員・本部長の皆さんとゆっくりお話することができ、内定者の皆さんにとっては非常に貴重な機会になったと思います。皆さん楽しそうにお話されていました!

ちなみにビュッフェのお食事は非常に美味しくお持ち帰りしたいくらいでした…🍴

( 内定者にはスイーツがとても人気でした🍰笑 )


最後に集合写真を撮り、懇親会は終了となりました📸皆さんお疲れ様でした!


2025卒新卒向けの採用情報はマイナビ/リクナビで情報発信しています!

興味がある方はぜひご覧ください!




その他、気になる点や質問も受け付けています!


質問箱はこちらから!


本日のブログは以上です。

それでは、次回のブログもお楽しみに!