人事ブログ 人事担当者から様々な
情報をお届けします。

BookLiveの夏休み「リフレッシュ休暇」のご紹介

こんにちは!

BookLive採用担当 玉腰です。


猛暑日が続いてますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

最高気温が35℃以上の日を「猛暑日」と呼ぶらしいですが、昔ってこんなに35℃越えてましたっけ?

私は夏が好きなので、この「あちぃね~」って言ってる感じも好きなのですが、さすがに暑さ激しすぎて引いてます。


さて、今年は8/11の山の日からお盆お休みに突入される方が多くいらっしゃるかと思いますが、BookLiveの夏休みはどうなのかということで、今回は「リフレッシュ休暇」のご紹介をいたします。


BookLiveは会社全体で休みを指定するお盆休みはございません。

その代わり、夏季休暇相当として「リフレッシュ休暇」が年に3日間付与されます。

会社としてはリフレッシュ休暇3日間と有給休暇を組み合わせ、さらに土日と併せることで1週間以上の連続した休暇を取得する事を推奨しております。

もちろん別々に分けて3日間使用する事も可能で、私は今年7月に1日分、9月に2日分の休暇を取得する予定です!

毎年この時期になると土日につなげてリフレッシュ休暇を取得して、旅行やキャンプに行ったりできるのが楽しみなんです!

実はすでに7月に斑尾高原に旅行に行ってきました!

スキー場がメインの観光地ですが、夏も大自然を満喫できます。

スキー場のリフトを使って山の中のテラスに行くことができて楽しかったです!


↑これがリフト。登りは良いが、下りは怖い。下が雪じゃないのも怖い。

↑リフトで登った先からの景色。素敵なテラスもありましたが写真撮り忘れ。。


以上。ぼくの夏休みリフレッシュ休暇のご紹介でした。



BookLiveへ質問がある方は匿名の質問箱もありますのでこちらもご利用ください!