人事ブログ 人事担当者から様々な
情報をお届けします。

BookLiveのイイところ!~充実の福利厚生制度~

こんにちは!BookLive 河村です。
今日は私が思う、”BookLiveのイイところ”を、福利厚生などの制度を中心にご紹介したいと思います。



①半休や時間単位年休など、有給を分割して活用できる!
通院の予定や、役所に行く時など、どうしても平日に1~2時間席を外さなければいけない時ってしばしばあります。
そのたびに1日年休を使うのはもったいないなあと考えるそこのあなた!
BookLiveには、一時間単位の時間年休があり、中抜け利用も可能です♪
年間40時間まで取得できるので、従業員はみんな積極的に活用していますよ。



②退職金選択制度で自由な資産形成ができる!
そもそも最近は退職金制度がない会社も多いですね。
という大前提はさておき、BookLiveでは退職金の月額掛金を本人が受け取るか、会社の契約する制度で運用するか、選択することができます。
従業員それぞれが自分に合った自由な資産形成ができるよう、こういった制度を設けました。



③有名レジャー施設の割引券から、ベビーシッター費用の補助までやってます!
BookLiveは、とにかく福利厚生制度が手厚いなあといつも実感しています。
(私の3歳になる娘は某ネズミさんの遊園地が大好きで、割引券にはとてもお世話になってます)
その他にも結婚祝金や、休職時の見舞金など、従業員の生活を幅広くサポートする制度がそろっています。



まだまだご紹介したいのですが、長くなりそうなので今回はこのくらいにしておきましょう。。!


ぜひBookLiveにご応募くださいね♪