人事ブログ 人事担当者から様々な
情報をお届けします。

人事担当者3名の自己紹介

こんにちは!

BookLiveで採用担当をしている玉腰です。


本日から、BookLive社内の様子を皆さんにお届けするべく

人事ブログをスタートいたします!

社内で働く人はどんな人がいるのか

働く環境はどうなのか、人事の目線でオープンにお伝えできたらと思っております。

初回のブログではBookLiveの採用担当者を3名紹介します!



■河村

前職では不動産会社の人事をしており、2018年11月にBookLiveに中途入社しました。

BookLiveでは主に、労務業務や研修企画、採用補助を担当しています。

最近一番苦戦していることが、イヤイヤ期真っ盛りの娘を毎朝保育園に送ることで、

お会いすると顔にひっかき傷があるときがあるかもしれません!笑

産育休取得のあと、今は時短勤務でライフワークバランスを保ちながら、

楽しくお仕事させていただいております☺


■石川

前職は住宅や建設、不動産業の会社で人事を担当しており、2019年11月BookLiveに中途入社しました。

BookLiveでは、採用業務や入社後のフォローアップ、評価や制度の運用を担当しています。

好きなことはおいしいご飯を食べること、恐竜🦕グッズ集め(かわいいはにわグッズもあります)、

旅行、マンガ、アニメ、ジムに行くこと、です!


■玉腰

前職はゲーム会社で総務を担当しておりました。

人事の採用担当として転職活動を行い、2019年11月BookLiveに中途入社しました。

現在は新卒・中途採用の担当や会社のイベント(表彰式や忘年会等)の司会を行ったりしています。

ゲーム・アニメ・マンガ・サウナ・スノボー・キャンプが好きです。

(家で焚火気分が楽しめる卓上ランプがあると知り、ちょっと欲しいなと思ってます🔥)


以上です。

今後ブログを書いてもらうメンバ―になります。

これからのBookLive人事ブログお楽しみに!


人事総務部 玉腰・石川・河村

【好きな言葉は?】
玉腰:十人十色
石川:Time waits for no one.
河村:なんとかなる