人事ブログ 人事担当者から様々な
情報をお届けします。

BookLive2024新卒社員にブログ書いてもらってみた!Part8

こんにちは!BookLive 玉腰です。

ついに新卒ブログシリーズ第二弾も最終回となりました…

まずは本編からどうぞ!




「やりたいこと、やりたかったこと」


はじめまして。編集職で入社いたしました、2024卒のSと申します。愛知県名古屋市出身。好きなコンビニはファミリーマート。趣味はバレーボール観戦と、お笑い鑑賞。もちろん読書も好きです。

さて、これを読んでいる皆様の多くは大学生だと思います。就職活動真っ只中の方もいれば、終えた方もいらっしゃることでしょう。辛い就活を乗り越えた先に何があるのか。それは圧倒的自由です。ということで、その自由な時間で何をしたのか、僭越ながら私の経験をお話ししたいと思います。

就活中、鬱々とした気分の中、スマホのリマインダーに「就活が終わったらやりたいことリスト」を作成していました。その実物が下記の写真です。



実行できていないものがあるまま社会人になってしまいました。お恥ずかしい限りです。ひとつずつ軽く振り返ってみたいと思います。

  • ハリポタ

ハリーポッターを全作品見たいと思っていました。今でも思ったままです。Netflixにあるので近いうちに見たいです。ああ、この言い方だとおそらく見ないですね。アバタケタブラ!

  • マスカレードホテル見る

東野圭吾さんが好きなので、マスカレードホテルシリーズが気になっています。映画より本が読みたいですね。

  • 家でピザ食べる

大学進学を機に一人暮らしを始めたのですが、一人でピザを食べる機会って少ないですよね。だからこそ食べたかったのでしょう。マックのポテトが無性に食べたくなるのと同じ原理です。たぶん。

  • 一人焼肉

焼肉っていつ食べてもおいしいですよね。一人でどこでも行けてしまう性格なのですが、一人焼肉はまだ経験していないのです。これは今年中に実行できると思います。

  • 小説たくさん書く

読むのも好きですが、書くのも好きです。これはしっかり楽しみました。

  • 約ネバ

「約束のネバーランド」を見ました。面白かったです。

  • バイトいっぱいする

就活中はシフトを減らしていましたが、終わった瞬間思う存分働きました。アルバイト大好きだったので、辞めるのが寂しかったですね。

  • 一人で回転寿司行く

一人で四人席に座って堪能しました。「くら寿司」か「はま寿司」か忘れました。「スシロー」だったかな。

  • 山手線一周する

徒歩でJR山手線を一周しました。25時間かかりました。最高でした。

  • 写真の整理

撮りためていた写真のレタッチやSNSへのアップなどをしました。

就活中は時間にも気持ちにも余裕がないと思いますが、それをやり遂げた自分へのご褒美を考える時間を設けてあげてくださいね。終えられた皆様は、その有限の自由を満喫してください。それでは、失礼いたします。




以上、八人目のS.Mさんでした!

ということで昨年に続いた本シリーズもこれで一旦完結となります。

今年も皆さんそれぞれの個性がでる内容で書いていただきました。

BookLiveを希望していただける方には直近の先輩として参考になったら幸いです!

我々社員もいい刺激を受ける機会になりました…

願わくば来年のシリーズでお会いしましょう!それでは!


新卒ブログ各記事

Part1「T.H」- 5/22 Part2「M.M」- 5/24 Part3「H.K」- 5/29 Part4「M.N」- 5/31
Part5「T.M」- 6/5 Part6「T.S」- 6/7 Part7「H.H」- 6/13 Part8「S.M」- 6/14