人事ブログ 人事担当者から様々な
情報をお届けします。

BookLive2024新卒採用内定者交流会を開催しました!

こんにちは!

BookLiveで採用担当をしている石川です。



さて、本日は8/16(木)に開催した2024新卒採用内定者交流会についてお話します!

採用内定後から入社までの間は様々なイベントを用意しておりまして、内定者交流会が内定後初!のイベントとなります。

例年はコロナの影響もありオンラインで実施しておりましたが、今年は対面で実施することができました🙌


皆さん同期のメンバーとは初めて会うので緊張。。。。

私も同じく緊張しながらワクワクしておりました😂


内定者交流会では人事担当も改めて自己紹介をしましたが、内定者の皆さんにも

事前に作成していただいたPowerPointを使って一人ひとり自己紹介をしていただきました。

共通の趣味を持つ方がいたり、おススメのお店を紹介してくれたり……

質問タイムも設け個性豊かな内定者の新たな一面を知ることが出来ました。


自己紹介が終わった後はレクリエーションタ~イムということで、

チームに分かれてクイズ大会とジェスチャーゲームを行いました。

クイズ大会ではBookLiveに関することを穴埋め問題や4択問題にして出題し、

答えを考えてくれていました!

それぞれの問題に対して「こういう意味があるんじゃないかな~」と考えてくれて

問題を作成した身としては冥利につきます。

ジェスチャーゲームでは様々なものをお題として何とか身振り手振りで表現しようと頑張ってくれていました。

笑顔あふれる交流会になったので、嬉しい限りです!


盛り上がって写真を撮り忘れたので、終わった後に内定者の皆さんに協力していただき

撮影した交流会風の写真を…📸



皆さんの後ろ姿楽しそうですね(笑)


2025卒新卒向けのオンライン質問会や、対面の座談会も実施いたします!

ただいま絶賛予約受付中ですので、興味ありましたら是非ご応募ください!

当社の新卒採用情報はマイナビ/リクナビでも情報発信しています!




本日のブログは以上です。

それでは、次回のブログもお楽しみに!