人事ブログ 人事担当者から様々な
情報をお届けします。

BookLive2024新卒社員にブログ書いてもらってみた!Part2

こんにちは!BookLive 玉腰です。

新卒ブログ第二弾の第二回の更新です!

早速ですが本編です!




4月になってお互い働き始めた大学時代の友人と、鶴岡八幡宮の牡丹を見に行きました。たまに自然を見ると心が洗われますね。



【自己紹介】


MM(総合職採用)同期にイニシャルも誕生日も同じ子がいるので、名前のイニシャル2文字にしました💦

神奈川県横浜市出身 今も実家から通っています。

特に好きな漫画は『ゴールデンカムイ』『狂四郎2030』

私がpushしている漫画家は円城寺真己先生!!『魔風が吹く』最高です。シリアスなのに笑っちゃう。そして、絵がめちゃくちゃ綺麗です。いつか実写化されるのでは?と密かに思っています。連載中の『イリオス』、過去作『サンチャゴ』などもブックライブでは購入できます。

趣味は音楽ライブ鑑賞です。田町駅は交通の便が良いので、平日であっても遅刻することなくライブを楽しめます。ありがたい。 私のpushアーティストはKhaki。とりあえず、聞いてください。大好きです。


【あと50年間やりたいことを仕事に】


自己紹介を読まれて気づいたと思うのですが、私はすでに人気があるものよりも、まだそこまで知られていない良質でマニアックなものが大好きです。そしてそれを人に勧めるのが、生き甲斐だったりします。じゃあ、その生き甲斐を仕事にしたいな。と安直にも考えたのが地獄の就職活動の幕開けでした。ですが、今はあの時期に踏ん張り、意固地になって希望業界から内定をいただけるまで頑張って良かったなと思います。なぜなら、仕事は“やばい“からです。私は家が遠いため、一週間のうち5日間、朝7時に家を出て夜20時に家に着きます。(話は逸れますが、それでも家に帰ったら夕食があって、洗濯されていて、という環境は何にも代えがたいです…。両親へ、ありがとうございます)。超夜型の私が朝6時起床に耐えてでもやる価値があると思える仕事…それは本、漫画しかない!!と!!

結果、ハッピーハッピーです。

研修で部署説明を受けて、「こんなことやあんなことまで!?」と事業領域の広さに驚き、早く業務に携わりたい気持ちでいっぱいです。

また、同期も先輩も当たり前のように漫画が好きですし、音楽や映画にも精通しています。好きなもので自分のことを語る人しかいません。そのためか、皆さん仲が良いです。

大学生の自分が思っていた以上に社会人の生活リズムはハードです。ですが、部長の「仕事が楽しくて仕方がない」という言葉を聞いた時、私はこの会社を選んで良かったと思いました。  去年、このブログを読んでいた私が今は書く側になっています!みなさん、頑張ってください!応援しています。




以上、二人目のM.Mさんでした!

次回は来週水曜に更新いたしますのでお楽しみに!

それでは!


新卒ブログ各記事

Part1「T.H」- 5/22 Part2「M.M」- 5/24 Part3「H.K」- 5/29 Part4「M.N」- 5/31
Part5「T.M」- 6/5 Part6「T.S」- 6/7 Part7「H.H」- 6/13 Part8「S.M」- 6/14