人事ブログ 人事担当者から様々な
情報をお届けします。

BookLive新卒社員にブログ書いてもらってみた!Part2

こんにちは!BookLive 玉腰です。

先週に引き続き、新卒の皆さんに書いていただいた記事をお届けします!

以下、本編となります!




【自己紹介】

こんにちは2023新卒のSです。私はもともとエンジニアとして内定いただきましたが、配属希望ではサービス企画の部門を志望しました。現在は配属先が確定していないため、プレゼン研修で企画提案力をアピールしてみました。(結果、時間の都合上まずまずといった仕上がりになってしまいましたが。。)

BookLive新卒ブログ02_picture

【画像について】

この画像は友達と福岡に旅行に行ったときの写真です。本当は大阪の海遊館か沖縄の美ら海水族館のジンベイザメが見たかったというのが本音ですが、今回は福岡のマリンワールドのシロワニで我慢しておきます。


【わたしが最近はまっていること】※テーマがかぶりそうなので、、、

皆さんゲームってしますか?私はよくゲームをする人なのですが、社会人になってからなかなかゲームをゆっくりプレイする時間が取れなくて多少困っています。ですが、そんな社会人でも毎日欠かさずプレイしているゲームがあります。それが「原神」というオープンワールドのアプリゲームです。アプリなのにオープンワールドってすごいですよね。このゲームですが、その辺のコンシューマーゲームよりもグラフィックやストーリーなどの作りこみが良くできているんですよ。ただ、欠点としてはゲームの性能に端末が追い付いてないため、ある程度最新の機種のスマートフォンでなければ操作がままならない点と、データ容量が非常に大きく現在では20GBを超えており、今後もまだまだ増えていく見込みがあるという点です。欠点だけが目立ってしまいましたね。ということで今度はこのゲームの魅力について多少語りたいと思います。この原神というゲームは基本的に4キャラクターで1つのパーティーを作って敵と戦うのですが、キャラクターそれぞれが一つの元素という属性を持っているんです。その元素は全部で7つあり、炎、氷、水、雷、風、岩、草の7元素です。そしてこの元素、それぞれの元素間で異なる反応が起こります。例えば水で攻撃した敵に氷で攻撃すると、攻撃された敵は凍結します。他には水で攻撃した敵に雷で攻撃すると感電という状態になります。このように元素の反応を駆使して敵と戦闘システムになります。また、キャラクターは60キャラクター以上存在しています。自分だけのパーティーで思うがままに戦闘をすることができます。原神の魅力は戦闘面だけではありませんが、このままでは2000文字くらい書いてしまいそうなのでこの辺にしておきたいと思います。とりあえず、少しでも気になった方はプレイしてみてくださいね。以上、ゲーム好きの2023新卒のSでした。




以上、二人目となるSさんでした!

次回も来週公開いたしますのでお楽しみに!

それでは!


新卒ブログ各記事

Part1「K」- 5/12 Part2「S」- 5/19 Part3「O」- 5/26
Part4「N」- 6/2 Part5「I」- 6/9 Part6「T」- 6/16
Part7「M」- 6/23 Part8「R」- 6/30 Part9「H」- 7/7