人事ブログ 人事担当者から様々な
情報をお届けします。

リフレッシュ休暇制度で夏休みを取得してきました!

こんにちは!BookLive 河村です。



急に涼しい季節がきたなと思ったらまた猛暑日だったり、今年の夏はしぶといですよね・・・!


そんな残暑厳しい日々の中、私はというと、9月19日~22日にリフレッシュ休暇を取得して、土日祝をあわせて9連休のロングバケーションを過ごしてきました!!



【リフレッシュ休暇ってなに??】

BookLiveでは、通常の年次有給休暇とは別に、年度内でいつでも取得できるリフレッシュ休暇を三日間付与しています。

この休暇は、夏休み相当として7月~9月の間に連続して取得することを推奨しています。

とはいえ、推奨というだけなので、春休みだったり、冬休みにする人もいます。

それから、連続ではなく分割したいよ、という方は日単位で取得するなど、自由度は高いです。


世の中のお盆休みからずらして取得できるので、三歳児の子育て真っ最中の私にはとってもありがたい休暇です。

夏の暑い日に混み混みのレジャー施設に行くよりも、空いている平日のほうが断然いいですよね!



そんなわけで、今回私は、この長期連休を使って・・・・・・・





特にどこにも出かけてません!!!!☺☺☺☺☺☺!!!!


美味しいケーキを食べながらブックライブで漫画を読んで過ごしました・・・・☺☺☺☺☺



あと、小児科が空いているのでここぞとばかりに娘の予防接種を済ませました✌

こういう過ごし方もいいですよね🥰




↓↓BookLiveへ質問がある方は匿名の質問箱がありますのでぜひご利用ください!↓↓