人事ブログ 人事担当者から様々な
情報をお届けします。

「マガデミー賞2022」結果発表!

こんにちは!BookLive 玉腰です。


今回は、本日発表されました、マンガのキャラクターを讃える「マガデミー賞2022」受賞キャラクターについてです!
ノミネートキャラクターが発表されてから1か月、時が経つの早いなぁ…なんてことを思いつつも、私も期待していた受賞キャラクターは誰になったのでしょうか!



主演男優賞を受賞したのは、最高に熱いジャズ漫画『BLUE GIANT EXPLORER』より宮本大さんでした!シリーズ三作目となり、新たな舞台での活躍に今後も注目です!


続いて主演女優賞を受賞したのは、圧倒的な熱量と執念で描かれる氷上の師弟物語、『メダリスト』より結束いのりさん!小学生の少女が放つスケートに対する想いに勇気と感動をもらえた人が続出!見事、受賞となりました!


ということで、主演男優賞・主演女優賞は以上のお二人でした!
他の受賞部門について語りたいところですが、時間の都合で結果だけ…


助演男優賞
『東京卍リベンジャーズ』より、松野千冬さん


助演女優賞
『名探偵コナン』より、灰原哀さん


新人賞
『ガチアクタ』より、ルドさん


審査員特別賞
『ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ』より、ちいかわさん


ということで、今年のマガデミー賞は以上の結果となりました!
受賞したキャラクターだけでなく、様々なキャラクターたちが多くの感動を与えてくれました…これからもたくさんのマンガのキャラクターたちの活躍を期待したいですね。





では、短いですが今回はこのくらいに。
今年もまた新たな作品やキャラクターたちとの出会いを願って!